ホームシアターを作ってみよう

  • 投稿日:
  • by

 お正月の期間、毎年のことですが結構時間を弄んでしまいます。お正月にしなくてはいけないことなんておいしい料理を食べることや初詣に行くことなど、すぐに終わってしまうことが多い。お正月の休みの期間はしっかりと旧年の疲れをとって、新年に備えることが大切になってきますよね。そんな私のお正月のイベント。それは映画館に行くことです。映画館で映画を見られることはあまりないので、この時期を利用して映画館に行くことが私の毎年の楽しみとなっています。でももちろんあまりに寒い天気だと家でDVを見ることもあります。DVDを借りるのならもちろん TSUTAYA  で借りるのが一番いいですよね。今やアップルやインターネットで映画をダウンロードすることは簡単でいいのですが、でも結構そのダウンロードに時間がかかるので私はやっぱり従来通りTSUTAYADVDを借りる方が好きです。旧作なら今の時期だったらなんと80円で一週間借りる事ができますから!やっぱり安くて便利なTSUTAYAは健在です!!お正月の期間をゆっくりと過ごしたい、そんな方にはホームシアターをおすすめします。

 

この時期だからこその楽しみ

  • 投稿日:
  • by

今日もとっても良い天気です、ここまで天気が良いと仕事の帰りにでもどこかに出かけたくなります。仕事の終わりはだいたい早い時で5時くらいですが、まだ5時でも今の時期なら明るい時が多いので、仕事終わりにちょっと散歩でもいきてい気持ちになります。秋を楽しむ、この季節を楽しむということは何も特別にお寺や文化財、ちょっと遠出に行くことだけではなく、例えば帰り道にちょっと寄り道するだけでも十分に季節感を味わえると思います。と、いうわけで昨日は仕事の終わりにちょっと公園に行ってきました。まだ外が明るい時間だったので子供が学校帰りに遊んでいましたが、それが逆に良くて公園のベンチに座りながらコンビニで買ったコーヒーを啜ってしばらくそこで秋の季節感を楽しんでいました。冬になるとこんなふうに公園のベンチでしばらく休憩することもないでしょうから、今しかできない事ですよね。秋の訪れは本当に心がゆったりと出来てとても良い感じです。夏の疲れも昨日の寄り道ですっかり取れました!

シエスタの効果

  • 投稿日:
  • by

昼寝、いい習慣だと思います。お昼に少し眠るだけで会社の業績がアップした会社もあると聞きましまた。それほど昼寝は人間の習慣とあっているのかもしれません。さて、昼寝を国民の習慣といてとっている国がありますね。スペインです。シエスタという昼寝の時間の間、お店はクローズするそうです。今もこのような習慣は残っているのかどうか定かではありませんが、でも都会の方ならこの習慣はもしかしてなくなっているのかもしれませんが、でも田舎の方だと今でもこのような習慣を続けている地域も多いと思います。まぁ、何が言いたいかというと、昼寝を少しするだけでやっている事の業績が上がるのですから、これを習慣として日々の生活に取り入れる、というのはどうでしょうか?実際に今では昼寝を会社の中で認めているところもあるらしいですよ。うちの会社の業績がいまいち伸びない。。。とお悩みの社長さん。一度昼寝の習慣を取り入れてみるのはいかがでしょうか? 

顔用のクリームがなくなったのでそろそろ新しいものを買おうと思っています。顔用のクリームといっても何を使っても良いというわけでなく、私にも私なりのこだわりがあります。あまりこってりとしたクリームを使ってしまうと「お肌の上にはクリームがのってしっとりしてくれるけれど、肝心なお肌にはクリームが入ってくれない」なんてこともあります。それとは逆にあまりにもサラサラしたクリームを付けると乾燥を防げない、ということもあります。その中間あたりが私の肌には一番良いのですがこれがなかなか見つけるのが難しいのですよね。コッテリとしたクリームを使い続けるとニキビの原因になることがあるのはもうご存じですよね!?  30代ニキビケアの常識&非常識 ~間違ったケアをしていませんか?

 

化粧品が原因でニキビを作ってしまうなんて、本当に悲しいことだと思います。ニキビって体質や生活態度、食生活の影響を受けるものですが、でもそれ以外にも化粧品が原因でなることもあります。ニキビが顔に出来て嬉しいことっていないと思います。そのためにはまず予防をしっかりとすることが大切です。

 

「白くま」って知っています?

  • 投稿日:
  • by

もう暑い時期になりつつあるのでアイスクリームをよく食べています。私の好きなアイスクリームは「白くま」です。ご存知ですか、このアイス。アイスクリームというとちょっと間違っているのかもしれませんが。かき氷の上に練乳シロップがのっていて、その周りにフルーツ。本当にシンプルなアイスです。でもシンプルだから胃に重くなくて良いのですよね。あまり重いアイスは本当に暑い時期には向かないような気もします。重いアイスというのは、つまりそれだけ濃厚、ということです。そうなると、食べたあとにとても喉が渇く。だから冷たいお茶を飲んだりすると、次はお腹を壊したりして、あまりいいことがありません。だから本当に暑い時期にはサラッとあっさりとでも冷たくて美味しいかき氷のような、でもちょっとフルーツも食べたいので・・・、となると「白くま」がぴったりです。最近、この「白くま」、アイス以外のスイーツも展開しているようでチョコレートにもなっているようです。サラっと食べられるのが良い「白くま」ですが、それがチョコレートになると一体どんなふうなんでしょうか!?興味ありますよね!

一見さんお断りの料亭

  • 投稿日:
  • by

ついこの間、私は用事があって家族イベントに参加できなかったのですが、うちの家族はとってもいい料亭に行ったみたいです。元々その日はその料亭に行くから、とは聞いていました。でもどうしても外せない仕事が入ってしまって、泣く泣くその料亭に行くことを諦めたのですが、食事をした家族に「どんな料亭だった?」と聞くと「予想外にいい料亭だったよ」との悔しい答えが返ってきました。なんでもカウンター席に座ってコース料理を食べると軽く2、3万円はするようなそんな高級料亭でした。あまり聞いたことのない名前だったので、それほど有名ではない料亭だろう、と思ったのですがそれは間違い!この料亭は「一見さんお断り」の料亭だったので、つまり知る人ぞ知る料亭だったのです。予約を取るだけでもとっても大変な料亭でした。そんな良いところで食事をした家族が心から羨ましいです。たまに良いものを食べるのはいいことですが、それに自分が参加できないというのは本当に残念なことだと心から悲しく思いました。

髪の事情

  • 投稿日:
  • by

子供を産んでからホルモンバランスが少し崩れて、髪の毛が一気に抜けた時期がありました。床の上は私の髪の毛ばかり、クシで髪の毛をとかすと、髪の毛がクシに沢山ついてくる。。。それを見た時のショックと言ったら!!特に生え際についての詳細は生え際についての詳細 は気になるとことではありますよね。

そんな悲しい思いをしたこともままありました。育毛シャンプーとか発毛専門のお店に通おうかと何度思ったことか。特に薄毛が気になる生え際を診断してもらおう、と本気で何度も考えました。薄毛の目立つ生え際についての詳細を知りたくなったのですよね。女性にとっての髪の毛は男性のそれとは格段に大切な度合いが違います。女性の方が外見を気にする生き物ですから!

そのホルモンバランスの崩れからくる抜け毛も時間とともに自然に治ってきたように感じます。最近、今までに抜けた分の毛が生えてきたように感じます。もしかすると発毛の成分が効いたのかもしれませんが、難しいことはわからないので、発毛の素人は髪の毛が生えてきたことをただ単に喜んでいます!

 

免疫力の強化にレンコンを

  • 投稿日:
  • by

花粉症の季節も終わりに近づいてきたようです。朝起きた時に感じる「花粉が今日は飛んでいるなぁ」という感じも最近はなくなってきました。やはり4月の上旬が私の場合はピークなようです。花粉症って地味なようで結構しんどいものですからね。

花粉症解消には免疫力を高めることが大切でしたよね。...ということで今年の春はレンコンをたくさん食べました。レンコンって免疫力を高めるのには凄く良いみたいですよ。レンコンの成分が免疫力を高めるのに一役買うそうです。ちょっと前まではヨーグルトがそうだと言われていましたよね。レンコンもその効果があるようです。

レンコンは蒸すのも良いし、焼くのもいい、すりおろして使うともっちりとした触感を味わうことができますし、役をシャキシャキとした食感が味わえます。こんなふうにいろいろな食感を味わえる優秀野菜です。私の場合はちょっと工夫して、レンコンチップスにして食べています。これが簡単なんですが美味しいんです。一度お試しあれ!

食欲は止まらない

  • 投稿日:
  • by

最近食欲が止まらない!特に甘いものをよく食べます。私、疲れがたまっているのかしら!?最近よく食べるのはシナモンクッキーにチョコレートがかかっているものです。このシナモンクッキーとチョコレートの組み合わせがいいのですよね。シナモンの味がちょっとして、チョコレートの甘さがしっとり。意外なこの二つの組み合わせですが、お互いがお互いのいいところを消し合うのはなくて、引き立て合っています。良い感じの相性ですよ。

それ以外にもあんこの挟まったあんクッキーなんてものもお気にいるです。クッキーに餡子って!?思いますが、これが結構美味しい。この組み合わせを考えた人ってきっととってもユニークな人なんでしょうね。和菓子と洋菓子の組み合わせ、ってことですものね。

この二つともイオンスーパーで売られています。最近なにかと新製品をたくさん出しているイオンのオリジナルブランド。スマートフォンを新発売しているといことでも話題になりましたよね。今やなんでもオリジナリティーのあるものは生き残る時代なのかもしれません。

 

お世話おばさんの存在

  • 投稿日:
  • by

 

生涯のパートナーを見つける。簡単なことではありません。結婚適齢期は20代、30代と全人生のうちでも早い時期に訪れます。まだまだ未熟なこの時期、だから生涯を一緒に過ごせるパートナーを人生の前半で探すのにはそれなりの努力がいる、というわけです。今や晩婚化の時代。それに第一子を産む女性の年齢も上がってきています。これは社会現象にもなっていますよね。だから一昔前までなら考えられなかったような婚活の活性化や、その婚活パーティーに国の補助金が降りたり、と考えられないようなことも起こっています。私個人としてはこの晩婚化の原因をお世話おばさんが近所にいなくなった事、と思っています。お世話おばさんの存在、おせっかいおばさんの存在。ちょっとうとがられるこのおばさんの存在って実はとっても欠かせない、大事なものだったのではないのかしら?なんてよく思います。理想のパートナーが見つからない、見つけにくい世の中ですので、本当に結婚相手を見つけたい時は手っ取り早く婚活サイトを使うのが良いと思います。下のサイトなんて利用しやすいのではないでしょうか?

http://www.konkatsu-hikaku.org/category2/entry10.html