秋のお出かけ

  • 投稿日:
  • by

秋晴れの続く気持ちの良い日ですね。文化の秋、観光をするにも、お出かけするのにも最高の時期です。スカッと晴れた青空を見るのは実に気持ちが良いものです。嫌ことがあってもあの青空を見るとすっかりと気分も晴れますよね。というわけで次の日曜日は紅葉で有名なお寺に観光に行くことにしました。この時期は紅葉を夜にもみられるように、とライトアップがされます。それを見るのもとても楽しみで、朝晩寒い日が続いていますが張りきって夕方からお出かけしようと思っています、秋の夜長を紅葉を愛でながら過ごすなんてとっても粋だと思いませんか?ライトアップされるお寺には夜でもお茶席が用意されていたり気が早いのですが甘酒なんて売られている場所もあるらしく、それを味わうのもまた楽しみのうちの一つです。秋は何かとお出かけしたくなる季節。でも寒くなっていく時期でもありますので、服装には気を付けて風邪をひかないように、でも楽しく時間を過ごせるようにしたいものです。