手作りしたい!

  • 投稿日:
  • by

 

何でも自分の手で作れると生活が豊かになるように感じます。例えば自分でぽいしい料理を作って家族に振舞ったり、友達を呼んでホームパーティーを楽しむのもいいでしょう。何でも手作りするというのは時間もお金もかけてする最高のおもてなし。きっとゲストも喜ぶこと間違いありません。さて、今私が手作りしたいものは「パン」と「化粧水」です。どちらも簡単に手に入れようと思えばできるもの。パンなんて近所のパン屋さんに行けばいくらでもおいしいものが食べられかもしれません。でも敢えてそれでも手作りしたい理由は焼き立てのパンが食べたい方です。焼き立てのパンの香ばしい匂いを嗅ぎたい!ヘルシーなパンが食べたい、という思いから手作りしたいという欲求が出てきました。それから化粧水。こちらは巷にあふれている危ない化粧水を使いたくないからです。最近は石油のような成分の化粧品も多いと聞きました。それを避けるために自分で作ってみたいと思っています。でも専門的な知識もいるでしょうから、今研究中です。手作りの良さ、十分に感じられるように、まずパンを焼くことから始めてみようと思っています。