蚊の季節です。

  • 投稿日:
  • by

今年もとうとう暑い日が続くようになり初夏の訪れです。初夏というと、春から夏への季節の移り変わりで何となくわくわくする気持ちになるものですが、それは虫たちも同じらしく今日、早くも蚊に刺されてしまいました。蚊に刺されるということは本当に夏という感じがします。ありがたくないことに今年は蚊の出現が早いような。。。虫よけ対策にと思って、蚊取り線香を買いました。そして外出するとき用に小さなスプレータイプの虫除けも。虫よけスプレーのあの匂いはあまり好きではないのですが、でも痒いのには耐えられません。。。それに年齢が上がるとともに虫刺されの後も消えにくくなってきているので、それには刺されないのが一番いいのではないのかと思うのです。虫よけにはこのようにスプレータイプのものを使っても良いですし、自然派の方はハーブを使った虫よけ対策としてラベンダーの効用を使っても良いですよね。まぁ、何であれ、虫よけ対策をしようと思っている方は何らかの形で対策をそろそろはじめましょう。