風邪をこじらせました(涙)

  • 投稿日:
  • by

どうやら悪い風邪をこじらせてしまったようでちっとも治ってくれません。もうすでに風邪をひいてから3日も経つというのに症状は良くなるどころか悪くなる一方です。喉が痛い、というのから始まったこの風邪。最初の喉の痛さは唾を飲み込むのもしんどいくらいでした。それがマシになるかと思いきや、家の中にいるときはましなのですが、外に出ると初期症状の痛みが再びやってきて、またまたつばを飲み込むのも痛いくらいです。これってそろそろお医者さんのところに行った方が良いというサインの現れなのでしょうか!?さらに喉の痛みに加えて熱こそ出ないものの、鼻水と咳が酷くなってきました。いつもの風邪なら薬を飲んで安静にしておけば症状は引くのですが・・・。まぁ、急な発熱ではないのでインフルエンザではないでしょうが、でもどちらにせよ結構しんどい症状が続いています。鼻水が詰まっているせいで味も感じないし、匂いも感じない、さらに鼻声。明日は仕事がありますが、仕事前に病院に行こうかと真剣に考えています。風はやはり初期症状で直しておかなければあっという間にひどくなりますね。反省です。