暖かい飲み物

  • 投稿日:
  • by

健康のために毎朝、牛乳を飲んでいます。でもこの時期、冷たい牛乳はお腹によくない。お腹を壊してその日一日あまり幸せでない日を過ごしてしまう恐れもあったりして・・・。いくらお腹が強い人でも朝に飲む冷たい牛乳はちょっとしんどいですよね。だからそんな時にはホットミルク。ホッとして心も落ち着きますよね、これを飲むと。私は温かい牛乳だけだとちょっと足りないなぁ、と感じるときはミロを入れたり、ココアにしてみたりしています。冬に飲むあったかい飲み物ほど心が幸せになることはありませんよね!?昔から人は寒い外で暖かい飲み物を飲むのが好きだと思います。日本の甘酒にせよ、ヨーロッパのホットワインにせよ、寒い外で飲む温かいドリンクはだれもを幸せな気持ちにしてくれるようで、それは世界共通なようです。この時期だからこそ楽しめるホットドリンク。これから年始に初詣に行くときもそんな楽しみを持って神社に行くのもいいでしょう。