おしゃれなカジュアルブランドは?

  • 投稿日:
  • by

カジュアルブランドにはまっています。というか、カジュアルブランド、特にアウトドア系のブランドにはまっています。仕事の時はやはりちょっとコンサバ系の服装をしなければいけないのですが、でもプライベートではアウトドア派の私なのでやはりそうなるとコンサバ系の服をプライベート出来る事はほとんどありません。コンサバ系の服装は私にとっては仕事着なのです。素敵な形のパンプスも仕事の時には大活躍ですが、プライベートの時は靴箱にサヨナラ、です。という訳で、カジュアルブランドそれも近頃はアウトドア系のブランドに夢中です。例えばエーグルのレインブーツはやはり使いやすくてかわいいし、リュックサックは機能的。アウトドアのリュックも上部でお洒落だし、エルエルビーンの小物もすごく素敵。アウトドア系のブランドはその品物の一つ一つがとても丈夫に作られているので、どんどん遠慮せずに使えるのがいい感じです。アウトドア系のブランドにすっかりはまってしまった私。カジュアルからアウトドア系のファッションにワードローブがすべて変わって行きそうです。

土にも色々

  • 投稿日:
  • by

観葉植物を家で育てるようになってから気が付いたことがあるのですが、同じ土でも色々あるのですね。日用雑貨を売っているお店に行くと色々な土がある、という事に驚かされます。例えば野菜用の土に花を育てる時の土、それから観葉植物用の土。これらの土に一体どんな違いがあるのか・・と不思議に思うのですが。観葉植物を植えるための土が欲しかったので「観葉植物用の土」を一応買ってみたのですが、でもその土を植木鉢に入れて最初に水を上げた時に驚きました。「土が全く水を含まない...」。土は水を含むものだと思っていたのですが、その観葉植物の土は全く水を最初、吸って含んでくれませんでした...。でもそれから何か月かして、今に至るのですが、今はしっかりと土が水を吸ってくれます。最初の時とずいぶん土の感じも変わりました。つまり...植物の根がしっかりと土に絡むようになると土が水を含んでくれるようなのです。今はしっかりと水を吸ってくれているので、私の観葉植物も過ごしやすそうに植木鉢の中でしています。土にも色々あるのですね、勉強になりました。

神戸のお住まいの方へ

  • 投稿日:
  • by

毎日の身支度の中からムダ毛の処理が無くなれば、結構自由時間が出来ると思います。ムダ毛の処理って毎日しなくてはいけないもので、結構面倒くさいものだからこれが無ければゆったりとした時間を一日の中で持てそうな気がします。ムダ毛の処理・・・、女性にとっては避けても避けられない作業です。でもはっきり言って面倒くさい!私のような人は全身脱毛をサロンでするのが一番良いのです。サロンにいる間はゆったりと優雅な気持ちでいられますし、値段も安く設定されているところも多いので、ムダ毛の処理は今はサロンでするのが私の中の常識になりつつあります。脱毛サロンのお勧めは地元のサロンですね。自宅から通いやすいサロンに通うのが一番です。どれほどサービスの良いサロンでも自宅から離れていると通いにくいもの。だから通うのなら絶対に自宅から通いやすい場所に限ります。関東なら関東で、関西なら関西で、地元のサロンに通うのが一番です。 神戸全身脱毛について はこちらです。神戸にお住まいの方、ぜひお得なサロンをチェックしてくださいね。

 

部屋の雰囲気を変えたいときは

  • 投稿日:
  • by

部屋の中の模様替えをしたいと思う時、でも新しい家具やカーテンなどにたくさんお金をかけられないような時はどうしましょうか。そんな時はベットのシーツや枕カバーを変えてみたり、家の中のファブリックに工夫してみましょう。例えばテーブルカバーを違うものにしたり、クッションカバーを変えてみたり...。それだけでもかなり家の中の雰囲気がガラッと変わります。気軽に簡単に模様替え、というか家の中の雰囲気を変えたいときにお勧めの方法です。ベットカバーを買い替えるとお金がかかる、なんて時は自分で作って観るのも良いでしょう。新しく布を買わなくても、パッチワークのような感じで余った布切れや古くなったワンピースの生地などをつなぎ合わせて大きなマルチカバーにすることも可能です。このような方法はもしかすると作るのに時間がかかるかもしれませんが、でも大きな作品そしてゆっくりと時間をかけて何か自分の手で作り出す、というのは良いものです。またベットカバーなどのような大きなものを作れなくとも、ちょっとしたものを自分で作るのは気持ちの良いものです。部屋の中の雰囲気を変えたいとき、自分で何かを作るという方法はお勧めですよ!

野菜不足の人にお勧めは、漬物

  • 投稿日:
  • by

少し年寄り臭いかもしれませんが、自分で漬物を作るのにはまっています。漬物って本当に簡単に作れるのですよ。これから暑くなっていく時期にパッと簡単に生野菜が取れる方法としても漬物はかなりお勧めです。というのも夏野菜は漬物にするのに向いているものが多いからです。キュウリやキャベツ、トマトも人によれば漬物にするそうです。またなすびなども漬物、特に浅漬けにするとすごくおいしいです。漬物の作り方は、もし糠床を持っている人がいればそれを使うのも良いでしょうが、それを持っていなくとも浅漬けの元を使えば本当に簡単に20,30分で作ることが出来ます。元を使うので、野菜を切ってその中に入れておくだけで、出来ます。野菜不足の方にも良いと思います。野菜も生で取る方が酵素やミネラルビタミンが壊れない状態で体に入るので、とてもいいですよ。とくにビタミンCなどは加熱によって失われるもの。ですから摂取するなら生が一番なのです。野菜で健康になりたい方、ぜひ浅漬けを食卓に取り入れてくださいね。

野菜の購入方法を変えてみよう

  • 投稿日:
  • by

野菜を宅配にするメリットはいくつかあります。重い野菜を持ってスーパーなどから家に帰らなくても良い事や、新鮮な野菜を簡単に手に入れられること、そして安全な野菜を手に入れられること、などです。野菜は毎日食べるもの。毎日食べるものだからこそ安全安心ものを手に入れたいですよね。そんな人にお勧めなのが宅配野菜なのです。 出典:野菜宅配をおすすめする理由。実際に野菜を宅配にされている方は健康志向が強い方が実に多いのです。産地直送の野菜を手に入れる事が出来るのも宅配野菜のメリットのうちの一つですし、宅配野菜を取り扱う農家は信頼できる農家で、そんな野菜達は丁寧に作れていますから、おいしいはずなのです。実際に著名な料理かの方などがお勧めする野菜は宅配野菜、しかも農家直送のものであることが多い。取れたての野菜はまず、臭いが違うそうです。新鮮でおいしそうなにおい。それが時間が経つにつれてだんだんと新鮮な、野菜そのものの臭いが無くなっていくそうです。スーパーに並ぶ野菜達に臭いが薄いのはそのせいでしょう。取ってから時間が経ってから店頭に並ぶので野菜の本来の臭いが薄くなすのです。

おいしくて安全なものを毎日食べられることは健康な毎日への近道です。育ち盛りのお子様がいらっしゃるご家族、年配のご夫婦、仕事が忙しくとも毎日安心できる食事をとりたいかな、そのような方を中心に宅配野菜は広く利用されています。

 

友達の悩みを聞く。

  • 投稿日:
  • by

友達の彼氏がインドに赴任することになってそうで、その子は彼氏と一緒にインドに行くかどうか迷っています。でも行くとなると...結婚してからでないと行けない!そうでないと、けじめがなくなって絶対によくないです!これへ友達も私も同じ意見。友達はインドに行くかどうかで悩んでいるのではなく、その彼氏との将来について迷っています。インドは旅行に行くのはとっても楽しいと思うのですが、でも住むとなると別問題。インドって結構危ないことも多いそうなので、住むのならばしっかりと安全管理しておかないとだめですよね。彼氏さんがずっとその友達に付きっきりになるわけではないので、自分一人でも安全管理が出来るようにならないと!結局友達はインドに住む可能性は低そうですが、でも旅行に行くことは絶対にある!一人で飛行機に乗っていくこともあるかも...です。友達は彼氏のインド赴任に合わせて自分も英語の勉強を始めるそうです。人と人との出会いは世界が広がります。それが自分の彼氏の事ならなおの事ですね。色々人生悩みますね。

 

秋のお出かけ

  • 投稿日:
  • by

秋晴れの続く気持ちの良い日ですね。文化の秋、観光をするにも、お出かけするのにも最高の時期です。スカッと晴れた青空を見るのは実に気持ちが良いものです。嫌ことがあってもあの青空を見るとすっかりと気分も晴れますよね。というわけで次の日曜日は紅葉で有名なお寺に観光に行くことにしました。この時期は紅葉を夜にもみられるように、とライトアップがされます。それを見るのもとても楽しみで、朝晩寒い日が続いていますが張りきって夕方からお出かけしようと思っています、秋の夜長を紅葉を愛でながら過ごすなんてとっても粋だと思いませんか?ライトアップされるお寺には夜でもお茶席が用意されていたり気が早いのですが甘酒なんて売られている場所もあるらしく、それを味わうのもまた楽しみのうちの一つです。秋は何かとお出かけしたくなる季節。でも寒くなっていく時期でもありますので、服装には気を付けて風邪をひかないように、でも楽しく時間を過ごせるようにしたいものです。

ダイエットのためのサプリメントで...

  • 投稿日:
  • by

ダイエットを成功させるためにサプリメントを使われる方って多いですよね。その際の ダイエットサプリの効果を調べてみました 。ダイエットサプリって気を付けないと副作用が出るものもあるのだそうです。特に日本製のものではない、海外製のサプリメントは副作用としてめまいなどを引き起こすものもあるのだそうです。「副作用」が出る...、というとまるで薬を服用するようです。でも実際のところサプリメントは薬ではない、といっても作用がきついものもあり(特に高価なサプリメントはそうらしいのですが)、気を付けないとサプリメントによる体調不良、という事もあるのだそうです。これには十分注意しておきたいですよね。またサプリメントの効果を期待して、指定されている摂取以上のサプリメントを服用したり、同時に複数のものを服用することはとても危険なのでまず止めるべきです。これが原因となってやはり体調不良になることがあるそうです。ダイエットを成功させたいのなら危険な方法は避けるべきですよね。 

日本の夏のハーブって?

  • 投稿日:
  • by

 

夏は何だか香味野菜や風味が強いもの、ハーブやシソ、ミョウガなどが食べたくなります。これは暑い夏、身体がしんどい夏、バテ気味な体に少し刺激を与えて夏の暑さを乗り切ろう、ということだと思います。最近の私のお気に入りのハーブはシソです。これぞ暑い夏の日本の強い味方です。シソの葉を鶏肉のささ身肉を合わせて焼いてみたり、始祖に梅肉を合わせたり、冷奴の上に載せてもおいしいし、スパゲティーに使ってもおいしい。夏にはシソの味がぴったりです。これらの使い方に加えてお勧めなのがシソジュースですシソジュースは夏の疲れた体の疲労回復にぴったりなのだそうです。そう思えば、疲労回復させるものは夏に取れるものが多いような気がします。柑橘系、レモンも夏のものですよね。夏は体が疲れやすい、というのは全世界共通なようです。「暑さ寒さも彼岸まで」。まだまだ暑い夏が続くので、体調を壊さないように、まずできる範囲で予防することにしましょう!